CECILIA

R0001032-compressor

coleとして音楽活動をスタートして初ライブは、島根県鹿足郡津和野町の俵種苗店さんの店内のスペースで雑貨を販売するCECILIAさんにて。光栄にもお店のこけら落としで歌わせていただきました。古き良き日本の和の佇まいと店主の俵さん母娘のハイセンスが生み出す店内の雰囲気が素敵すぎます。この日は娘さんのこれまたハイセンスな友人の方たちが多く集まって手の込んだ美味しい料理や地酒が振る舞われ、ほろ酔い気分でみんなが上機嫌になったところを見計らってライブスタート。一人でやるときもバンドでやるときも普段はガットギターを使用するのですが、もともとオルタナやポストロックが好きで(もう少し若くてドラムがいたらそっち系だったかも)、たまに練習中に一人でエレキギターをガンガン歪ませてそこに歌を乗せたりシャウトしたりするのが気持ちよすぎて、それを自分だけの密かな愉しみとしていたのに、今回はその気持ちよさをそのまま引きずってライブに臨んじゃいました(笑)。初ライブでCECILIAさんのこけら落としという記念すべき日にいつもと違うスタイルで臨む自分に無鉄砲さを感じつつ。お店に入ってステージを見た瞬間「しまった。。。」と思いましたが、この日は立って熱唱することしか考えてなかったので低い天井にも関わらず立って歌いました。それにしてもこの空間の中に佇むエピフォンシェラトンがなんとも美しいではございませんか。初ライブで初エレキ弾き語り、お店の雰囲気も来てるみんなも超お洒落という状況ですごく緊張しましたが心を込めて歌わせていただきました。いつかまたこの場所で歌わせていただけると嬉しいです。次回はご近所迷惑にならないようにいつものガットギターでしっとりと演るのもいいかもです。そうそう、お店の名前であるCECILIAは音楽の神様の名前だそうで、記念すべき初ライブをここでやれたのはとても幸せです。一生忘れることのないであろう特別な日になりました。俵さん、このような記念すべき日に歌わせていただき本当にありがとうございました。酔っ払いながらもじっと耳を傾けて聞いてくださった皆さんもありがとうございました。

 

suya2

こちらは宴の様子。津和野町で教育系の新会社ツワモノを起業された中村さんのご挨拶。津和野がどんどん面白くなりますね〜。

 

suya1

津和野にIターンで来られた酢屋さんに撮っていただきました。素敵な写真ありがとうございます!

 

R0001042-compressor

この野菜、美味しそうですよね。はい、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

R0001043-compressor

どこを見てもいい雰囲気です。ステージにも同じものがあったのですが、後ろのこの花がまた綺麗です。花の名前を忘れてしまいましたが、お母様が山で切って来られたそうです。

 

R0001037-compressor

こちらが外観。津和野らしい佇まい。これ以上はないと思える程、最高の雰囲気の中での宴となりました。

カテゴリー

 - LIVE