PATRA CAFE

R0004281-compressor

山口県萩市にあるPATRA CAFEで歌わせていただきました。この日はオーナーの中村さんのご友人の方々とのプライベートな女子会という、僕のこれまでの人生において足を踏み入れたことのない領域にお邪魔させていただきました。僕の出番は食事を終えた後ということだったので、乾杯の時間から萩女子の皆さんとずっとご一緒させていただくことになったのですが、仲の良い十数名の女性の中に男一人交ざって食事をしたりお酒を飲んだりするという時間は慣れるまでかなり時間がかかり、ずっとそわそわしておりました。とにかくできるだけ品行方正に努めることを心がけ、この日の僕はいつもより口数が少なく、所謂借りてきた猫状態でした。僕は歌う前はお酒は飲まない主義なので、本番まで緊張が解れないのですが、いつものライブとは違う特別な空気感の中で、なんとかソフトドリンクでしのぎました。また、中村さんの作る料理がとても美味しかったのもあり、ついつい食べ過ぎてしまいました。そうこうしているうちに歌う時間がやってくるのですが、歌う直前に食べ過ぎるのはパフォーマンスに影響が出るということがこの日よくわかりました。。とはいえ1曲目の途中からはいつもの調子に戻って歌えたのでホッとしました。ただ、ホッとしたのもつかの間、今度は女子会ならではだと思うのですが、僕の歌を聞いている人の中に一人も男性がいないというのはなんだかとても恥ずかしくなって、なんというか、目のやり場に困り、歌になかなか集中できない自分がいました。これはいかんと思えば思うほどドツボにはまるのですが、視線を人物以外に向けることでなんとか無事に歌い切ることができました笑。そんな、いろんな意味で多くを学べた夜でした。萩女子の皆さん、とても素敵な時間をご一緒させていただだきありがとうございました。緊張したり恥ずかしいことばかりでしたがとても楽しかったです。また呼んでいただけると嬉しいです。

 

R0004256-compressor

食事が終わって演奏スタートのタイミングです。緊張をほぐすために無駄に何かを喋った記憶だけはあります。。

 

R0004258-compressor

歌に集中。。視線の先はテーブルの上のお酒の瓶のラベルです。。

 

R0004309-compressor

萩女子の皆さん。暗いですが、お店の入り口付近にて。

 

R0004248-compressor

この鳥の唐揚げが美味しすぎて食べ過ぎました。。

 

R0004306-compressor

こちらのチャーミングな女性がオーナーの中村さん。結婚相手絶賛募集中です。

 

R0004245-compressor

パトラという名前はオーナーの中村さんが以前やっていたパトラッシュという名前のバンドからとったみたいです。萩に行かれる際は是非お立ち寄りください。オススメです。

 

 

カテゴリー

 - LIVE