Hacienda

_65A0753-Edit

更新が遅れちゃいましたが、山口県防府市のHaciendaでのイベントに飛び入りで参加してきました。浜田での共演をきっかけに親しくなったトラックメーカーSATOLのツアー中ということで急遽益田から合流しDJイベントに参加しました。DJ陣は同じ山口県内の周南や宇部から参加があり、DJ陣からは特に人気の箱のようでした。決して広い箱ではないのですが、オーナーの内田さんご自身もDJをされていて、防府でDJのイベントといえばHaciendaみたいです。この日ここに集っていたお客さんたちもみなさんフレンドリー且つファンキーでとても素敵な方達ばかりでした。僕が今やっている音楽は弾き語りスタイルの歌ものですが、もともとは轟音ギターの上でシャウトしたり、エレクトロニカよりのトラックの上で歌ったり、アブストラクトな打ち込みとギターのみのインストをやっていたりと、インサイドでダークでファックユーでピュアな音楽に真実を求めていた人間ですので、今回のノリにすごく感動しました。SATOLのライブは生で観るのは今回で2回目ですが、めちゃめちゃ良かったです。一見かなりぶっ飛んだダークな前衛音楽に聞こえますが、実はかなり繊細に作られていて、お酒も一滴も飲まず完全にシラフな状態でしたが、どっぷりSATOLの音に溺れてしまいました。最後に少しだけSATOLがリミックスした曲の上で歌を披露し、その後数曲弾き語りでみんなの前で歌わせていただきました。久々にこんな体験をすると自分でまたトラックを作りたいという気持ちも芽生えるのですが、今の自分だと作り込みに相当な時間と労力を要してしまい、いつまでたっても完成しなさそうなので、当面は今の弾き語りorバンドスタイルで曲づくりを続けて、トラックメーカーの人たちとfeaturingという形でシンガーとして表現できればベストだなーと勝手に思ってます。ここ数年は弾き語りやバンド形式の音楽に触れる機会がほとんどで、久々にアンダーグラウンドな音楽に触れることができて刺激的な夜を過ごさせていただきました。

 

_65A0817

SATOL凄まじかったです。。シラフで聴いといてよかった。。素晴らしいライブでした。

 

_65A0694

 

_65A0704

 

_65A0760

1 F は のむの という居酒屋さんなのですが、店内の奥の階段を上がるとHaciendaです。このレッドな照明がガラリと雰囲気を変えてよかったです。

こちらからcoleの音源を試聴できるようになりましたのでまだの人は是非聴いてみてください。

 

カテゴリー

 - LIVE