Sun Moon Hall

_65A0518

来月でめでたく一周年を迎えられる、島根県益田市のSun Moon Hallさんで行われたライブイベントに出演させていただきました。主催は僕と同じく島根県益田市を拠点に活動されている歌うたいの河上耕二さんで、その河上さんと親交のある全国ツアー中のぽていとさんをメインゲストとして、その他に僕と謝敷宗嗣くんの四人がそれぞれ歌を披露するというイベントで、とても内容の濃い素敵なライブイベントになったと思います。僕はわけあって出番後にすぐ会場を後にしたのでリハ以外で他の出演者の方々のライブを見れなかったのですが、お客さんの反応を後で聞いた感じだととても盛況だったようです。最近益田市にはこのようにライブや音楽イベントをできるお店が増えてきている気がして、このまま地元にライブを楽しむ人が増えて、益田のカルチャーとして根付いてくれたら素敵だなーと思います。僕自身、知り合いだらけの地元で歌を披露するのは最初かなり抵抗があったのですが、慣れるとどうってことなくなるというか、むしろそれまでは知らなかった地元の方々との横のつながりが生まれて、地域の人間関係にとってもプラスに働くことの方が多いということを実感しています。好きなことを表現したり楽しんだりする場が知り合うきっかけになるというのは自然と和やかな空気になるため、その後もとても良好な関係に発展しやすく、そのような意味においても音楽はやっぱりいいなーと思う今日この頃です。

 

_65A0495

こちらはオーナーのトモさん。どうですかこのザ・ナイスガイ。こんなセクシーな60代はなかなかお目にかかれません。ビジュアルもさることながら音楽や文学、アートを愛してやまない中身も素敵なトモさんです。ブログも書いておられるので是非。

 

_65A0484

この日多くのお客さんが入っておられて、トップバッターだったにもかかわらず僕のCDも数枚売れてとてもありがたい日となりました。バーカウンターの雰囲気も素敵です。

 

_65A0471

みなさんの本番は聞けなかったのですが、最後にセッションをやるということでそのリハの時の写真を載せておきます。向かって右からトモさん、ぽていとさん、謝敷くん、音響を担当してくださったシュウさん、河上さん。みんなめちゃめちゃ楽しそうですね。いいな〜。

 

sun

トモさんから頂いた写真を一枚。黒い背景にいれたらなんだかスクリーンに写ってる人みたいになっちゃいました。これはこれで新たな写真表現の発見?笑です。

 

_65A0502

ランプと小枝が可愛かったのでパシャり。
トモさんまた歌いに行きますね!

河上さん、お誘いありがとうございました!また是非一緒にやりましょう!

ここからcoleの音源を試聴できるようになりましたのでまだの人は是非聴いてみてください!

 

カテゴリー

 - LIVE