Big Hip

R0021109

山口県宇部市のBigHipという箱で毎月開催されているタッタの湯というイベントに参加してきました。木曜日という、ど平日の夜とは思えないほどの賑わいで、深夜までがっつり盛り上がったイベントとなりました。お店のスタッフさんも出演者の皆さんとにかく親しげで、アットホームで気さくな雰囲気に終始包まれておりました。大人の空間ならではの笑いあり涙はないけど下ネタありな感じがまた良かったです。思いもよらぬ再会や、数年ぶりの再会も果たせたりと、なかなかドラマティックな展開の多い夜となりました。益田から宇部までは車で2時間以上かかりますが、あれだけ心地よい雰囲気の中で演奏できるとなると、この先も予定さえあえば気軽に行けてしまう距離だなと感じました。それは主催者の立田さんをはじめお店のスタッフの方々や出演者の皆さん、そしてお客さんたちの人柄が作り出す空気によるものだと思うのですが、それと同じくらい僕がこの日感銘を受けたのは出演されていた皆さんのパフォーマンスレベルの高さでした。楽器の演奏技術が高いだけでなく皆さんそれぞれに独特の個性をお持ちの方々ばかりで、聴衆の一人としてもかなり楽しませていただきました。出演者の皆さん音楽ジャンルはバラバラですが、それぞれにリスペクトする姿勢が伺えてそれもまた良かったです。たとえそれがその日初めて耳にする音楽であっても、あれだけグッドミュージシャンたちが集うお店なら、音楽を聴きに行くという目的でお客さんが足を運ぶのも納得といった感じです。また歌いに行きたいです!

 

R0021121

バーカウンター周辺の雰囲気もいい感じです。次回来る時は泊まる予定で早い時間に歌わせてもらって飲みたいですなー。

 

R0021105

出演者さんかなり多くて全て紹介はできませんが、トップバッターは山口のさとみんさん。今回ここを繋いでくれたのはさとみんさん。とても和やかで微笑ましいステージでした。さとみんさんありがとうございます!

 

R0021148

初めましてのGIGI AULARDさん。僕と同様今年初アルバムをリリースされたそうです。サポートメンバーの方たちの演奏を含め、非常にレベルの高い演奏で、聞いていてとても気持ちよく、素晴らしかったです。

 

ube

8時くらいにスタートして僕が演奏したのは10時半くらいです。宇部の皆さん優しくて歌ってる時も暖かい掛け声をかけてくれます。そのおかげで気持ちよく歌えました!

 

R0021158

こちらは主催者の立田さん(ギター)のバンド演奏です。渋い!特にボーカルの方の声が激シブで、カウンター周りではとてもこの場では明文化できない形容をされておりました。他にも素敵なミュージシャンの方たちが何組も参加されていて、皆さんとても素晴らしかったです。立田さんこの度は大変お世話になりました!また行きます!

 

R0021090

最後に、入り口の暖簾が気になったので撮ったのですが、これはこのイベントの為のものなのか、普段からかけてあるのか聞きそびれました。この辺もとてもユニークです。

こちらからcoleの音源を試聴できるようになりましたのでまだの人は是非聴いてみてください。

 

カテゴリー

 - LIVE