WAKAYAMA

R0003064-compressor
山口県山陽小野田市にあるコミュニティカフェ&リカーショプWAKAYAMAさんにて開催されたイベント風待月の陣-100マイルも離れてSP-に参加してきました。ありがたいことに、島根県浜田市を拠点に活動する男性デュオa.partmmentの二人にお誘いいただき参加させていただくことになりました。活動開始後初めての県外ライブで、もちろん緊張もあったのですが、それよりもワクワクの方が勝っていてこの日が来るのをずっと心待ちにしていました。ライブ当日を迎え、現場に到着すると、会場がこれまた素敵で、数年前にリノベーションしてつくられたというスペースは、ライブを楽しみながら美味しいお酒を堪能できる、音楽とお酒が大好きな人による音楽とお酒が大好きな人の為のスペースでした。おまけに料理も美味しいのでお酒が飲めない人にとってもとても居心地の良いスペースです。これだけ素敵なスペースとなるとやはり人気が高いようで、年間のスケジュールがほとんど埋まっているそうです。なのでこの日ここで歌えたことはものすごくラッキーでした。ちなみにこの日はソロで歌わせてもらいました。昔からずーっと誰かしらと一緒に演奏してきたので弾き語りを初めて以来、一人でやるのはこんなに心細いものかと少々寂しい思いをしてきましたが、最近ようやく慣れてきました。ライブのほうも、共演者の方々もお客さんも温かく素敵な方達ばかりで終始楽しい時間となりました。オーナーの穐本さんご夫妻も素敵すぎるほど素敵なご夫婦で、人気の理由はそこにもあるなーと感じました。新しい出会いもあり色々と勉強になったとても有意義な1日となりました。主催の軍曹さん、声をかけてくれたa.partmment、姫、水谷心さん、音響の中尾さん、穐本ご夫妻、そして観客の皆さんありがとうございました。またここで共演できたら光栄です。

 

R0003097-compressor

この日はトップバッターということもあり、とにかく思い切って歌いました。思い切って歌っている姿の写真ではないですが笑。

 

_65A2464-compressor

姫と髭のお二人。哀愁漂うギターの音色と色気のある姫の歌声で会場が大人の雰囲気に包まれました。

 

_65A2544-compressor

a.partmment。僕より全然年下ですが、僕より全然しっかりしていて、好感しか持てない二人。お世話になってばかりで僕は全然お世話してません笑。 会うたびに二人の息が合ってきていて、聴いていてとても気持ち良いです。

 

_65A2660-compressor

NEXT BATTERS CIRCLEというバンドのボーカルの水谷心さん。演奏もノリも最高で、笑いあり下ネタ?アリでとても楽しませていただきました。男気のあるエモーショナルな声で、個人的にとても好きな歌声でした。正真正銘の広島カープファンというところがまた最高です笑。

 

_65A2698-compressor (1)

最後は主催者の軍曹さん。ベレー帽にスチール入りのドクターマーチン。まさに軍曹そのものですが、歌は愛と平和がテーマでそのギャップがたまりません。特にギターのリフが渋くて好みです。

 

_65A2637-Edit-compressor

こちらがオーナーの穐本ご夫妻。幸せ家族のお手本のような素敵すぎるご夫婦です。

 

R0003057-compressor

こちらが外観。窓際にはレコードの名盤とお酒が飾ってあります。

 

_65A2655-compressor

昼間とはガラッと違う雰囲気の夜の外観。

 

_65A2624-compressor

店内の片隅で酒瓶やCDジャケットのリフレクションが綺麗だったのでパシャリ。

カテゴリー

 - LIVE