I ROOTS! ACOUSTIC NIGHT

_65A2752-compressor

僕の地元、島根県益田市にあるSound Bar I ROOTS!にてライブをやらせていただきました。悪天候の中、多くの方が聴きに来てくれて大成功の素晴らしいライブになりました。今年の2月に竹原ピストルさんのオープニングアクトで歌わせてもらって以来、僕にとっては二度目の場所でしたが、アコースティックでライブをやるには本当にちょうどいいサイズ感と雰囲気のハコです。マスターのユウくんはJAM ROOKIEというレゲエクルーのメンバーの一人で、KILLA-Uという名義でMCとしても活躍していて、普段はここでレゲエのイベントをよく開催しています。音楽に対する情熱が人一倍熱く、同じ益田で彼のような人がいてくれるのは、ミュージシャンとしてもそうですが、いち益田市民としても心の底から嬉しいです。そんなナイスガイKILLA-Uことユウくんのお陰で実現した、イベントとしては初のアコースティックナイトは、東京在住で津和野にルーツを持つシンガーソングライターの宙-sola-さんとのツーマンライブ。ソラさんは津和野でお世話になっているCECILIAの俵さんが繋いでくれたアーティストさんで、楽曲も素晴らしい上に人柄もとても素敵な方です。ソラさんの曲を聴いているととても朗らかで楽しい気分になれるので、がっつり聴きこむのももちろん良いですが、家族でドライブの際にかける音楽とかにもオススメです。これまで僕は日本のアーティストをあまり聴いてこなかったのですが、そんな洋楽好き(しかも暗いやつ)の僕が聴いても好きになれちゃうので色んな人にオススメです。この日の裏テーマは陰と陽で、フライヤーのデザインも僕が落ち着いた暗めの色、ソラさんを明るめの色で真っ二つに色分けして作りました。ライブ自体もまさにそんな感じの空気感で前後半違う色で皆さん楽しんでくれました。この日の音響は通称ミンチさんこと永見さんにお願いしました。色々と無理なお願いをしましたが快く引き受けてくださった上に、とてもいい音で演奏し易かったです。ミンチさんありがとうございました。初開催するにあたり、色々と助言してくださったKURIKURI COFFEEの栗本さん、当日会場スタッフとして尽力してくださった下瀬さん、ありがとうございました。益田の皆さんはもちろん、津和野や萩、浜田、吉賀と、遠方から駆けつけてくれた皆さん本当にありがとうございました。最高に嬉しく温かいイベントとなりました。

 

R0003139-compressor (1)

いいお店でいい音響で素敵な人たちに囲まれて歌えてとても気持ちよかったです。

 

R0003169-compressor

ニヤけてますね。。

 

_65A2756-compressor

入り口付近からのショット。お客さんも沢山いて最高にいい雰囲気でした。

 

R0003203-compressor

ソラさんのステージ。曲も歌もMC全てノリノリで、みんなとても楽しく聞いていました。

 

_65A2781-compressor

PAのミンチさんこと永見さん。いいバランスですっごーく演りやすかったです!アオゾラというバンドのドラマーでもあります。

 

R0003212-compressor

ライブ終了した後もたくさんの人が残ってくれて、ソラさんの掛け声で集合写真!最高に楽しい夜でした!

 

_65A2774-compressor

最後の写真はこの人。KILLA-UことI ROOTS! マスターのユウくん。ナイスガイっぷりが滲み出てますねぇ。(実家が近所です笑)

カテゴリー

 - LIVE