TAOGOE SCRUM Vol.4

R0003674-compressor

島根県鹿足郡吉賀町柿木村には、その大自然を堪能するにはうってつけの、右が谷キャンプ場という大型のキャンプ場があり、そこで毎年開催されるキャンプイベント「峠越えスクラムvol.4」に参加してきました。豊かな自然と、自然農法や有機農法の盛んなこの地域の魅力に魅せられて、ここに移住したIターンの人たちと地元を愛するUターンの人たちが中心となって開催しているイベントで、とても居心地の良いアットホームなイベントです。高津川アースデイと雰囲気は似ていますが、こちらはキャンプ場ということもあり、テント持ち込みで参加できるので、キャンプ好きで且つ音楽好きな人にはたまらなく楽しいイベントです。今年は二日間開催で、僕の出番は二日目の夕方だったので、前日からサポートメンバーの家族とともにテントを持ちこんで宿泊しました。演奏しに来たというより、気の合う仲間と楽しいお酒をひたすら飲みに来たといった感じで、到着早々みんなビールを流し込み、そこで売られている地元の有機野菜たっぷりの美味しいフードを食べながらあとはひたすら飲み続け、演奏者の皆さんの素敵な音楽と子供達の歓喜の声をBGMに至福の時間を過ごしました。夜は自然の天然クーラーのおかげでとても涼しいので、虫対策さえしていけば不快感はほとんどないです。特に子供のいる家庭にとっては夏の思い出作りには本当に最高の場で、来年はもっと知り合いの家族に声をかけてみようと思います。家族を連れて行くことができなかった僕をつい感傷的な気分にさせてしまうほど素晴らしい時間を過ごせる貴重なイベントです。僕が住んでいるところも田舎といえば田舎だけど、車の排ガスや工場からの煙の影響を感じないほどではないので、どうせ田舎で暮らすならこれくらい空気の澄んだ場所がいいなあとも思いました。いやあ、自然は本当に貴重ですな。

 

R0003745-compressor

手作り感満載のアジのあるステージ。のんびりゆっくり演奏しました。気持ちいいあまり持ち歌全曲やっちゃってまさかのアンコール拒否という失態(笑)。一曲くらいは残しておこうと思います。。はい。。

 

R0003676-compressor

夜はこんな感じ。これぞキャンプファイヤー。見上げれば満天の星空が。来年は夜のステージで「星空」を歌いたいですな。

 

R0003638-compressor

昼に戻ってこんな感じ。ダンスして子供も大人も大はしゃぎ。

 

R0003696-Edit-compressor

天然のヤマメ。キャンプサイトのすぐそばの川が綺麗すぎて、ヤマメがたくさん。みんなそこで汗を洗い流します。

 

R0003651-compressor

地元の採れたて有機野菜の入った手作りカレー。バカうますぎました。

 

R0003707-compressor

みんなで流しそうめん。流しそうめん楽しすぎる。美味すぎる。つい食べすぎる。

 

R0003709-compressor

そうめんをたらふく食べた後にハンモックで昼寝するパトリック。気持ちよさそ〜。

 

 

カテゴリー

 - LIVE