NUDY

_65A8795

久々の投稿となります。実は年始からレコーディングをしており、そちらに時間を割くべくライブは控えておりました。うまくいけば4月末くらいにミニアルバムをリリースできる予定です。coleファンの人はもちろん、隠れcoleファンの人もこっそり聴いてくださいね。さて、今回はイベント出演としては今年初となるライブとなりました。場所は島根県浜田市にある僕の大好きな Rum’s bar。イベント自体はDJ-Oishi主催のクラブ系のイベントなのですが、中間にアコースティックライブの枠を設けて弾き語りライブもあるというこの企画。松江を拠点に活動されている門脇大樹さんとcole(僕)の2組のシンガーソングライターが歌を披露し、最後は今回のメインとなるSATOLさんがオリジナルトラックでのビートライブを披露。ライブの合間には主催のDJ-OishiくんとハウスDJのYatalouくんがそれぞれ場を繋ぐといった感じです。クラブ系イベントに弾き語りで参加するのは何気に初でしたが、すごくいいですね。僕のようにオーバーグラウンドからアンダーグラウンド関係なく生系の音楽も打ち込み系の音楽も両方好きな人間にとっては最高に楽しめるということが今回わかりました。こういうのガンガン企画して欲しいです。めったに出会うことのない新しい音楽との出会いのきっかけになるので地方の音楽カルチャーを育てるという意味でも非常に意義のあることだと感じました。出演者の皆さん全員とてもハイレベルだったのですが、メインアクトのSATOLさんはとにかく色々やばかった。超前衛アングラサウンドで、元々根暗系アングラ畑の僕からすると最も遠ざかっていた音を体感でき、久々に若かりし頃の純粋狂気スイッチが入りました。おかげで写真も沢山撮りました。ただ、大量のアルコールを入れた状態で体を揺らしながらファインダー覗くのは危険極まりないです。。その影響なのか今だかつて経験したことのないほど体調が崩れてしまいました。。このテキストはライブの二日後に書いているのですが、今もまだ気持ち悪いです。。でもまたやりたいです!

 

_65A8775

イベントスタートはハウスDJのyatalouくんから。

 

_65A8757

久々のイベント出演のyatalouくんのプレイ。気持ちよかったです。

 

_65A8876

主催のDJ-OISHIくん。いい企画に呼んでくれてありがとうございます!

 

_65A8882

門脇大樹さん。松江から参加なのにこの日のお客さんのほとんどは門脇さんのお客さんでした。すごいですね。

 

IMG_4537

coleです。僕です。久々でしたがすごくリラックスして歌えました。気持ちよかったな〜。

 

_65A8899

メインアクトのSATOL。いや〜、すごかったですね。ナイスサウンドメイクです。前衛的すぎて帰ってしまう人もいましたが、僕は彼のビートに完全に意識を持って行かれました。こんな体験は十年ぶりくらいかも。いい出会いでした。

 

_65A8786

忘れてはいけません。最後はこの人。Rum's barのマスター小池さん。おそらくこの人は僕のことが大好きです笑。さて!次回のライブは4/29に益田にて!万葉音楽祭vol.3、ものすごく楽しみです!その時は物販でCD販売できるかも!

 

 

 

カテゴリー

 - LIVE