AZTIC canova

_65A7960

今年の4月以来久々のライブとなりました。会場は松江のライブハウスAZTIC canovaさん(スタッフさん全員優しいです)。松江のユニットHOMMEのギターボーカルの秋山さんの計らいで出演させていただきました。秋山さんありがとうございました!益田にはライブハウスが無いこともあり、ライブハウスで歌うのは実に十数年ぶりで、東京でバンド活動していた若かりし頃を思い出してしまいました。ライブハウスはステージが高いせいか、なんだかいつもより緊張した気がします。この日は竹内藍さんというシンガーソングライターさんの活動10周年特別企画〜触発tour〜ということで、トリの竹内藍さんと益田の僕以外は松江在住の地元ミュージシャンの方々が出演されておりました。松江のみなさんは演奏レベルが非常に高いですね〜。さすが我らが島根県の県庁所在地です。特にトップバッターで歌われた、シンガーソングライターの高利(タカトシ)さんの歌とその佇まいにやられてしまいまして、来月8/25を予定しているcole主催の益田でのイベントに招待しようと画策しております。また、この日のメインの竹内藍さんをはじめ重鎮ベーシストの和佐田達彦さん、キーボードのはんだすなおさんと交流を深めることができ、とても良き出会いのある充実した1日となりました。竹内藍さんの歌声も本当に素晴らしく、目を閉じて聴いていたのですが、37歳中年男性の僕は完全にやられてしまいました。綺麗な歌声の女性シンガーさんはええですな。もっとJ-POP聴いてみようかしらと思いました。竹内さんの妹さんの竹内麻さんがこれまた才能あふれる作家さんでして、ちょっとこれはもう仕事でもなんでも一緒に何かさせていただけたらとてもありがたいと思うほど個人的にやられてしまいました。最近素敵なアーティストに出会う機会が多くやられっぱなしの僕ですが、やられるって気持ちいいですね。笑 そういえば、今回諸事情あって写真を撮っておらず、ライブ翌朝早朝のしんじ湖でパシャリと撮って益田に帰りました。ちょうど青鷺さんが休憩しておられまして、僕の実家のすぐ近くを流れる高津川で見かける20メートルほどしか近づけない警戒心の強い青鷺さんとはまったく違って、広角レンズで数メートルの距離まで近づいても飛び立たない松江の青鷺さん。さすが我らが島根県の県庁所在地の青鷺さん、ホスピタリティが違います。

カテゴリー

 - LIVE