LOG

57670011s

前回の記事から随分時間が開いてしまいましたが、久々のライブレポです。正式には今年初となるライブを広島県広島市内のLOGさんでおこないました。今回はフレットレスベーシスト奥田治義さんの企画に参加させていただきました。なにげに広島市内初ライブデビューを飾らせていただきました。奥田さんは益田で何度もライブをされている方なので僕は一方的に奥田さんのことを知っておりましたが、昨年の夏頃に益田市のサンムーンホールで行われた奥田さんのライブの打ち上げに酔っ払いの僕が半ば乱入して歌ったのがきっかけで仲良くさせていただくようになり、気づけば一緒に曲を作るまでの仲になっちゃいました(笑)。この日は僕が昨年リリースしたアルバムの中から数曲と、奥田さんの曲に僕が詩とメロディを加えた曲と新曲を披露しました。奥田さんのベースは初めて聴いた時からいいなあと思っていたので今回コラボできてとても嬉しかったです。今回作った楽曲は奥田さんの新しいアルバムにも入る予定ですのでリリースが待ち遠しいです。今回の企画は僕以外にも津和野からバレリーナの田中美礼ちゃん、僕と同じく益田からはTOMO KUSUNOKIさんが参加されており、結果的に石見のアーティストが広島にお呼ばれ的な感じの企画になって、とてもアットホームな空気漂う素敵な夜になりました。ありがたいことこの上なしですな。会場となったLOGさんがこれまたすごく素敵な空間でした。お店が素敵なだけあってマスターも素敵です。また歌いにいけたら嬉しいです。なんとも感動的な1日でした。今年はライブの本数を控えてひきこもって録音をメインでやる予定です。それと今年からcole名義とShotoku Koh名義での二つの名義で活動するつもりで、coleはこれまで同様他のミュージシャンに音を入れてもらったりコラボしたりとジャンルレスで好き勝手楽しくやって、Shotoku Kohとしては完全に自分だけの音作りをしていこうかなと思っています。

 57670012s

この日は僕と奥田さんのコンビがトップバッターでその次が田中美礼ちゃんと奥田さん。奥田さんのバッハにあわせて美礼ちゃんがバレエを踊るのですがそれはもう美しすぎて酒が進む進む。。オーストラリアとイタリアで長い間研鑽を積んだ美礼ちゃん、流石でした。

 

57670030s

トリはTOMO KUSUNOKIさんと奥田さん。渋いコンビでした。お二人ともそこそこの年齢に達しておられるのですがなんと言いますかそこがまた俄然かっこよさを増幅しておりまして。ぶっつけ本番の朗読もかなり良かったです。

 

57690027s

LOGのマスターです。盗撮ですね。最近はフィルムカメラ熱が再燃しておりデジカメを持参せず暗いなかフィルムで撮ったのですがお店の雰囲気と相性がよかった気がします。なのでフィルムで撮ってない自分の写真はあえて今回は載せません。僕のブログだけど。。

 

 

こちらからcoleの音源を試聴できます。

カテゴリー

 - live, LIVE