ALIVE

72160033-Edit

地元益田市のALIVEさんでライブさせていただきました。今回は coleではなくShotoku Koh名義でのライブで 10数年ぶりに打ち込みでトラックを作って演奏しました。トラックを作って演奏する気はライブが決まった当初は全くなかったのですが、移動中にラップトップで MIDIを打ち込んで遊んでいるうちに火が着いてしまい、なんとか3曲ほどまとめることができました。そんなわけで、 coleのアコースティックな音とは打って変わってShotoku Koh名義ではデジタルな音づくりが中心になりそうです。そういえば自分は家に引き籠って一人の時間を費やすことが好きな人間だったということを思い出しました。 ヘッドホンを装着してひたすらトラックを作る作業は時間を忘れるほどで、このままこっちの世界に埋没してしまいそうです。とはいえ着実に老化が進む身体が最近悲鳴をあげており、前かがみの同じ姿勢での作業は腰が痛すぎて辛いっす。。とまあ、そんなこんなでなんとか無事にライブを終えることができました。今回作ったトラックのうち2曲を秋頃にアナログとデジタル音源でリリースできればと画策中です。今回はとにかく自分好みの曲がリリースできるように頑張って仕上げますので Shotoku Kohの少し重めな世界に共感できそうな暗い性質の方は特にご期待ください。その他にもリリースできそうなコラボ企画が何個かあるのでそちらも追ってお知らせします。さて、肝心のライブですが、一番評判良かったのは韓国語で歌った SAE(セ)という曲でした。自分的にもっとも素の自分っぽい曲なので嬉しい反応でした。もっとカッコよくなるようにミックスまで試行錯誤しようと思います。今回は浜田ケンジくんのライブツアーで僕と谷上元織さんと三人でやりました。お二人ともとても素敵なライブでした。楽屋でのサイテーな会話とステージ上での熱量は共に素晴らしかったです。浜田ケンジくんは7月頃にまた益田にやってくるみたいですので、今回ケンジくんの歌にハマった人は友達誘って皆んなで行きましょー!そして益田の夜の街「新天街」で飲みましょー!

 

72150035

浜田ケンジくん。今回で4度目の共演ですが今回はじめて同じ歳だということが発覚笑。ケンちゃんコウちゃんと呼び合うことに笑。美声のコウちゃん、ガスガス声のケンちゃんが覚えやすいかな。それにしてもいいライブでした。これぞ日本語弾き語りといった感じで圧巻のステージでした。今回素人ながらPAもやったのですが演奏の安定感が抜群すぎてさすが!

 

72150009

こちらは僕の小中高のパイセン谷上元織様です!いつもご機嫌で僕とは対照的な明るさを持ったパイセンです。普段はメガネヤというバンドのギターボーカルですがこの日はソロで出てもらいました。谷上さん聴いてると根暗な僕でも J-POPもいいなーと思うのです。パイセンまたお願いします!

 

72150001

ALIVEさんは現在改装中でスペックがグレードアップするそうです!楽しみですね!オーナーの田倉さん、トムさんはじめスタッフの皆さま、受付手伝ってくれた恵ちゃんありがとうございました!おかげさまで平日とは思えない盛況っぷりでした!またお願いします!

こちらからcoleの音源を試聴できます。

カテゴリー

 - LIVE